2009年12月21日

自然治癒力の真価を伝えるプロジェクト

自然治癒力ってご存知ですかexclamation&question

ひとの体に備わっている、自分で自分を治そうとする力のことです。

例えば、風邪をひきやすく治りにくい人と、ほとんどひかないしひいてもすぐに治る人がいますよね。

これはその人の自然治癒力が低いか高いかということが関係していますひらめき

風邪だけでなく、長年悩まされている便秘、アレルギー、自律神経失調症、うつ、情緒不安定、肩こり、体の歪み、O脚までもが自然治癒力を高めることで改善されることがあるんです。

意外でしたか?

もしご興味を持たれた方は、是非こちらのサイトを覗いてみてください
NPO法人・自然治癒力の真価を伝えるプロジェクト

わたしの所属するSLCAグループの代表が運営しているNPO法人のサイトです。
宣伝広告色を一切除いた体験談などがたくさん載っていますよ目
posted by 市橋直子 at 18:45| 日記

パーティーシーズン

今年も残すところあと10日となりましたね。

この時期クリスマスや忘年会で外食が続き体型が…たらーっ(汗)という方も多いのでは?

暴飲暴食はこわいですが、イベントの時はいつもよりちょっとオシャレできたりするので、ダイエットのモチベーションは上がりますよねグッド(上向き矢印)

夜に予定が入っているなら昼食と次の日の朝食で調整する、飲み会にウエストが楽チンな服で行かない、電車の中で座らない、とにかく階段を使う、などなど少しの心がけで実践できる対応策はいろいろあります。

継続は力なり、でするんるん

来年の夏に向けて今から頑張っておいて損はありませんよ手(グー)
posted by 市橋直子 at 18:22| 日記